サポート掲示板

〜 ここはオークションプレートメーカー2ヤフオク出品ぽちぽちヤフオク取引ぱたぱた のサポート掲示板です 〜

 新規投稿(質問) | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

[ 前の 20 件 | 1 /2ページ | 次の 20 件 ]

[27] Re:Re:Re:初めて使います
Name: mayu2@管理人
Date: 08/18 15:05
大変申し訳無いのですが、
私はiPhoneを持っていないため確認ができません。
ご利用になっているブラウザアプリを変更してみると
うまくいく可能性があります。

また、ヤフオクでは[HTMLタグ入力]は、LYPプレミアムに登録した状態でパソコン版から出品するときだけですので、
スマホから当サイトで作成したテンプレートで出品することは、
ヤフオクのシステム上できません。
詳しくは公式サイトのヘルプを御覧ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005293

返信する


[26] Re:Re:初めて使います
Name: タキオカ
Date: 08/18 14:30
回答ありがとうございました。
この問題はiPhoneです。iPhoneの解決の方法は無いのでしょうか?
また、パソコンでは全文コピーもできたのですが、ステップ6
で、貼り付けても変換しないのは何故でしょうか

返信する


[25] Re:初めて使います
Name: mayu2@管理人
Date: 08/18 13:41
ご利用ありがとうございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


原因
このエラーが出る原因は大きく分けて二つ考えられます。
一つ目は、「Step2 入力フォーム」の下にある「こだわり設定(中級者用)」の 「プレートの幅」の指定方法に間違いがあるというエラー内容そのままの意味です。 「プレートの幅」に適切な数値を入れると解決します。 しかし、「プレートの幅」の内容を変更していない場合は、これが原因ではありません。
二つ目は、「Step 3 ☆作成☆」ボタンを押したときに、 お使いになっているブラウザ(Internet explorer、Safari、Microsoft Edge、Coogle Chrome等)に何らかの不具合があり、 オークションプレートメーカー2のサーバーへ正しくデータが送られなかった場合です。


解決方法
次のことを試してみてください。
・パソコン(スマホ・タブレット)を再起動する
・ページ(入力画面)を更新(リロード)する
・ブラウザのキャッシュやクッキーファイルをクリアする
・ブラウザをバージョンアップしたりバージョンダウンする
・他のブラウザを使ってみる
※ キャッシュ・クッキーのクリアやバージョンの変更によって、 ブラウザに保存してあった別サイトの履歴や情報も消去されることがあります。

返信する


[24] 初めて使います
Name: タキオカ
Date: 08/18 13:18
解消しない場合、ヘルプで同様の問題が掲載されていないか確認後、 サポート掲示板で質問してください。
質問する際には、「エラーが起こった詳しい状況」と 「下記のエラーメッセージ」を書いてください。
内容
プレートの幅:長さの指定が違います。0以上の整数、もしくは、0%〜100%を指定してください
データ
クエリ
mo=result&pl=217&co=1&pa=1
エージェント
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148 YJApp-IOS jp.co.yahoo.ipn.appli/4.113.0

となります。何故でしょうか

返信する


[23] Re:オーリンクステンプレートにて出品の件
Name: mayu2@管理人
Date: 08/06 20:21
いつもご利用ありがとうございます。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
広告の表示の設定を自動にしておりまして、
把握しておりませんでした。
設定を変更してみます。

返信する


[22] オーリンクステンプレートにて出品の件
Name: RUNPA
Date: 08/06 17:28
テンプレートを利用して出品をしておりますが、出品作業中に次のページに進む際に広告が邪魔をして、前のページに戻ったり想像しえないページへ戻ったりします。
広告が出ない場合は普通に進みます。
出品作業を簡単にきれいにしてもらえるはずの物が出品の邪魔をしています!
固定された広告は仕方ありませんが、ページ移動中の広告は邪魔です。

返信する


[21] Re:Re:出品履歴について
Name: mayu2@管理人
Date: 06/03 09:22
ご利用ありがとうございます。
> ヤフーで出品しているのに出品履歴に表示されません

出品履歴とはどれのことでしょうか?

「No.xxx ノーマルx のテンプレートを使って実際に出品された商品を見る」や
「このテンプレートを使って出品された商品を見る⇒ ヤフオク」を
クリックしても、ヤフオクで商品が検索されないというご質問でしょうか?

この機能はテンプレートを使ったとき、商品説明の下の方にある
「+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +」の下に
背景色と同じ色で見えないようにテンプレートナンバー記載してあり、これの検索結果を表示しています。

2023年11月01日から商品説明文は冒頭1,000文字までしか検索対象にならなくなったため、
商品説明文が長い商品は、テンプレートを使って出品された商品で検索されません。
(商品説明文が短い商品は検索されます。)

ヤフオクのお知らせ: https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_3648/


「最近テンプレートの出品されている商品が見れない」というのはこれが原因の可能性が高いです。

もし見当違いの回答でしたら、より詳しい状況を添えてもう一度ご質問お願いします。

返信する


[20] Re:出品履歴について
Name: sahaha
Date: 06/02 23:50
ヤフーで出品しているのに出品履歴に表示されません

返信する


[19] Re:Re:ヤマト宅急便料金について
Name: こだか
Date: 05/30 10:14
お忙しいところ、ご返信いただきありがとうございます。

いつも大変助かっており、感謝いたしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する


[18] Re:ヤマト宅急便料金について
Name: mayu2@管理人
Date: 05/23 16:31
こだかさん
いつもご利用ありがとうございます。

情報、大変ありがとうございます!
なるべく早く対応したいと思います。

料金改定などの新しい情報のチェックが
疎かになっておりまして、申し訳ありません。
今後もなにか気づいたことがありましてら
よろしくお願いします。

返信する


[17] ヤマト宅急便料金について
Name: こだか
Date: 05/23 11:17
いつもお世話になっております。

ヤマト宅急便の180/200サイズ料金が4月より変更がありました。

https://www.yamato-hd.co.jp/news/2023/newsrelease_20240112_1.html

返信する


[16] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました

返信する


[15] Re:出品履歴について
Name: mayu2@管理人
Date: 05/15 19:07
> ヤフーで出品しているのにテンプレートの出品一覧に表示されない

「No.xxx ノーマルx のテンプレートを使って実際に出品された商品を見る」や
「このテンプレートを使って出品された商品を見る⇒ ヤフオク」を
クリックしても、ヤフオクで商品が検索されないというご質問でしょうか?

この機能はテンプレートを使ったとき、商品説明の下の方にある
「+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +」の下に
背景色と同じ色で見えないようにテンプレートナンバー記載してあり、これの検索結果を表示しています。

2023年11月01日から商品説明文は冒頭1,000文字までしか検索対象にならなくなったため、
商品説明文が長い商品は、テンプレートを使って出品された商品で検索されません。
(商品説明文が短い商品は検索されます。)

ヤフオクのお知らせ: https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_3648/


「最近テンプレートの出品されている商品が見れない」というのはこれが原因の可能性が高いです。

もし見当違いの回答でしたら、より詳し状況を添えてもう一度ご質問お願いします。

返信する


[14] 出品履歴について
Name: The first
Date: 05/15 18:02
ヤフーで出品しているのにテンプレートの出品一覧に表示されない

返信する


[13] Re:「Bad Request...」というエラーが出てアクセスできない
Name: mayu2@管理人
Date: 03/31 20:44
ご利用ありがとうございます。
ヘルプをご覧になって試していただいても、
解決されないということですね。

その場合は、ブラウザの再起動、パソコンの再起動や、
ブラウザの再インストールなどをお試しください。
(再インストールすると設定は初期化される可能性があります)

ネット検索にもヒントがあるかもしれません。
「Bad Request」などをキーワードにネット検索してみてください。


どうしても解決しない場合は、別のブラウザを使ってみてください。
例えば、次のようなブラウザがあります。
グーグルクローム https://www.google.com/chrome/
ファイヤーフォックス https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

返信する


[12] 「Bad Request...」というエラーが出てアクセスできない
Name: 松田由理
Date: 03/31 16:11
Windows 版 Internet Exploer の場合
メニューの [ツール] をクリック
[インターネットオプション] をクリック
[全般] タブの [インターネット一時ファイル] から [Cookieの削除] をクリック
[OK] をクリック
[OK] をクリック
ブラウザ、もしくはパソコンを再起動してください。
何度も試しましたが使えません

返信する


[11] テンプレートを使って出品した商品の検索
Name: mayu2@管理人
Date: 12/25 20:07
ご利用ありがとうございます。

>最近テンプレートの出品されている商品が見れないのはどうしてですか。

「No.xxx ノーマルx のテンプレートを使って実際に出品された商品を見る」や
「このテンプレートを使って出品された商品を見る⇒ ヤフオク」を
クリックしても、ヤフオクで商品が検索されないというご質問でしょうか?

この機能はテンプレートを使ったとき、商品説明の下の方にある
「+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +」の下に
背景色と同じ色で見えないようにテンプレートナンバー記載してあり、これの検索結果を表示しています。

2023年11月01日から商品説明文は冒頭1,000文字までしか検索対象にならなくなったため、
商品説明文が長い商品は、テンプレートを使って出品された商品で検索されません。
(商品説明文が短い商品は検索されます。)

ヤフオクのお知らせ: https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_3648/


「最近テンプレートの出品されている商品が見れない」というのはこれが原因の可能性が高いです。

もし見当違いの回答でしたら、より詳し状況を添えてもう一度ご質問お願いします。

返信する


[10] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました

返信する


[9] Re:メッセージフォームご利用いただけます
Name: Aki
Date: 12/25 16:16
最近テンプレートの出品されている商品が見れないのはどうしてですか。

返信する


[8] 商品の販売は行っておりません
Name: mayu2@管理人
Date: 12/22 14:26
お問い合わせいただきましたが、
当サイトはオークションへの出品はしておりません。
オークション商品に関するお問い合わせは、出品者の方にお願いします。

当サイトはYahoo!オークションなどのネットオークションへの
参加者を支援するツールを無料で提供しています。
特に、メインコンテンツである「オークションプレートメーカー2」は
毎日数千人の方にご利用いただいている人気ツールです。

そのため、当サイトはテンプレートの利用者によってオークションの商品説明から
「この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました」という文章と共に
数多くリンクされています。

返信する


[ 前の 20 件 | 1 /2ページ | 次の 20 件 ]

 新規投稿(質問) | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


レッツPHP!